移動中や隙間時間にスマホゲームをする習慣のある人はお金持ちになれない

僕たちは、移動中などの隙間時間に、経済ニュースをチェックする、チャートを見る、ブログを読む、読書する等のインプットを行なっている


1日の隙間時間が30分として、

30分×365日=年間10,950分=182.5時間

これが5年間で912.5時間


隙間時間だけでも、僕たちと彼らの間にはインプット量に膨大な差が生じている


仕事に関しても資産形成にしても、気がつけば、僕たちは彼らの手の届かない地点に到達している

彼らはそのことに気づかないし、そうした発想にも至らない


もちろん、お金やスキルよりスマホゲームに熱中することに価値があるという人もたくさんいるだろうし、本人がそれで楽しいならそれで良いと思う